入院時に役立つ推しグッズの話

今更ではありますが、4月下旬から8日間ほど開腹手術を伴う入院をしておりました。 ライブやイベントが告知されるたびに「臓器売らなきゃ!」(資金をこさえなきゃのスラング表現)と叫んでいたら本当に臓器を一部引っこ抜くことになったので、言霊の力は侮れな…

nakaitoshifumi live at eggman 2022.12.8

忘年会の余興感覚でオールスター大感謝祭の伝説を作るでないよ(突然の総括) 中井さんの本年20本目のライブにして、RICH BUDDIES TOUR JAPAN全国ツアーの追加公演?ツアーファイナルの位置付け?になるのかな?……な、スペシャルなライブでした。 もはやスペシ…

#STDRUMS & nakaitoshifumi RICH BUDDIES JAPAN TOUR 2022 at.渋谷CYCLONE 2022.11.22

ユージ・レルレ・カワグチ氏と中井敏文氏が、北は北海道、南は沖縄、九州四国関西東京東北を股にかけ、本州の真ん中へんをすっ飛ばして敢行されている全国縦断ツアーの18公演目、渋谷CYCLONE 25周年アニバーサリー企画の一角を担う、熱気半端ないライブにお…

【追記】平沢進 INTERACTIVE LIVE SHOW 2022「ZCON」

突然ですがZCONの追記感想です。 tomozou-69.hatenablog.com の続きといいますか、大元の感想ではついつい脱線してしまって語りきれなかったところ、語り忘れたところ、アーカイブ配信映像を見ていたら叫びたくなったところ、小難しいことは抜きにして、見た…

平沢進 INTERACTIVE LIVE SHOW 2022「ZCON」

4/1、4/2は平沢進さんのお誕生日です! おめでとうございます!大好きです!! それに先立つきっちり1週間前である3/25〜26、東京ガーデンシアターで開催された、2015年10月以来、約7年近くぶりのインタラクティブライブ「ZCON」3公演に現地参加してきました…

中井独演業務 2021.11.20

記事を上げるのに一か月以上の時間がかかってしまいました。申し訳ありませぬ! 剥き出しの中井さん(剥き出しとは)の単独ライブは初めての参加です。 翌週にTOEICを控えていましたが知るかそんなもん(知りなさい) 各回30人限定先着順とのことで非常に慄…

GOK SOUND スタジオツアー

2回目のクラウドファンディングに新たに登場したプラン、GOK SOUNDスタジオツアーに参加しました! 都外からの参加となってしまうため、持参したポカリのパウチと水以外は飲まず食わず、必要最低限MAXの日帰り弾丸で行ってきました。 前週のフジロックに平…

FUJI ROCK FESTIVAL ‘21

δ株が猛威を奮い、COVID-19の陽性者数は急激にインフレし、首都圏では緊急事態宣言が発出していた最中でした。開催に関し賛否渦巻く嵐の中、主催側も参加者側も、各々がそれぞれの厳戒態勢で迎えた日。 当日までの数ヶ月は、一切外食もせず自宅以外ではぼっ…

平沢進 14thアルバム『BEACON』感想

2021年7月28日、待望の平沢進ソロ14thアルバム『BEACON』が発売されました! 初夏発売と某所で予告されて以来、すっかり長びいていた初夏をやっと抜け出しましたね! この文章を読まれている方でBEACONを未聴の方はまずいらっしゃらないと思いますが、もし単…

麺屋KENJU様 ヴィーガンラーメン感想

私 ピン熊。 チリトマトヴィーガンラーメン 麺屋KENJU様1番人気商品にしてステルスいち推し。 ほんのりピリ辛だけどお子様でも大丈夫。 味変でパルメザンチーズ振りかけたら激ウマ。 タバスコも合う気がする。 パスタに近いようでやはり違う独自の存在。 ミ…

会然TREK2K20▲03@Zepp Tokyo 2日目

ホワイトデーですね!(物理) 雨を呼びゲリラ豪雨を呼び台風をも呼ぶ男平沢進、ついに雪まで… 東京では桜の開花予想日だったというのにね… かじかむ手にコーチジャケットのポッケのヌクモリティがありがたく沁みます…こんな状況を見越してポッケの中をモフモ…

会然TREK 2K20▲03@Zepp Tokyo 1日目

こんにちは。 会然TREK 2K20▼02のライブレポを綴らねばと思いながら3週間が過ぎてしまいました。 落ち着けるタイミングで…などどグダグダしているうちに東京公演開幕当日です。 すみません、大阪公演についてはいずれ、レポという気概は捨て、思い出話的な形…

『達人の山』の歌詞が美しすぎてやばい

こんにちは、ともぞうです。 おひさしぶりです。 突然ですが、私は常々平沢進氏のアルバム『賢者のプロペラ』は文学芸術であると思っております。 歌詞やGhost Notes、Phantom Notes等をはじめとして氏の紡ぐ文章には独特の格調高さを纏った世界観が雄大に広…

明けましておめでとうございます

三ヶ日も恙無く…恙無さすぎのまま終わってしまいました。 何してたのか記憶ないぞ…何してたんだ…ねぇ…年が明けてフジロック完全版の平沢さんに初詣して以来何してたの私… 本年も何卒よろしくお願い申し上げます。 知る人ぞ知る…某世界最大最古の人工ピラミッ…

2019年を振り返って

あっという間に2019年もクライマックスです。 本年も大変お世話になりました! 仲良くしてくださった皆様、たくさんの楽しい時間を共有していただいて本当にありがとうございます。 2019年もお陰様で無事に平沢進氏関連のライブやイベントあれこれに参加が叶…

DELE B1 受験

先日、スペイン語の試験にチャレンジしてきまして。 日本では西検ことスペイン語技能検定やDELE、あと合否式でなくTOEICのようなスコア式のSIELEなどが受けられます。 今回私は世界共通試験であるDELEのB1(ベ ウノと読む)を受験しました。 B1です DELEはレベ…

名古屋でもりもりおひるごはん

名古屋のごはん

「戦法STS」についての雑感

これは本当に個人的な印象というか、あくまでも勝手な妄想なのですが 戦法(Battles)(先方)(先鋒)(尖峰)(How to Battle) 平沢さんのことですから、言葉の中に、それこそ常人には思いつかないような発想・洒落・こじつけ等々の意味がたんまり含まれ…

戦法STS@名古屋CLUB QUATTRO

最終日の感想です! 遅くなって申し訳ありません。 Twitterにこれでもかと吐き出しに吐き出してすっかりスッキリしてしまっておりました 文章も焼き直しになってしまっておりますが、何卒ご容赦ください〜 名古屋CLUB QUATTRO OPEN 18:00 START 19:00 昼間は…

戦法STS@梅田CLUB QUATTRO

Battles&戦法STS、二日目です! 梅田CLUB QUATTRO OPEN 18:00 START 19:00 東京から名古屋まで高速バス8時間の旅路です。 前日は興奮が過ぎて3時間(1時間おきに断眠)しか寝れなかったので、バスで睡眠を補おうと思っていたのですが、無理でした。アド…

戦法STS@恵比寿 ザ・ガーデンホール

Battlesライブ&戦法STS初日、逝ってきました! 恵比寿The Garden Hall OPEN 17:00 START 18:00 会場はなかなかセレブリティなロケーションで、ほぼフジロックルック+上着程度で踏み入れてしまった田舎者の自分は半笑いでウロウロするしかありませんでした…