麺屋KENJU様 ヴィーガンラーメン感想

 

ピン熊。

f:id:tomozou_69:20200504132149j:image

 

 

チリトマトヴィーガンラーメン

麺屋KENJU様1番人気商品にしてステルスいち推し。

ほんのりピリ辛だけどお子様でも大丈夫。

味変でパルメザンチーズ振りかけたら激ウマ。

タバスコも合う気がする。

パスタに近いようでやはり違う独自の存在。

ミネストローネよりもとろっとクリーミー

おいしい。

f:id:tomozou_69:20200504131937j:image

 

 

ヴィーガンラーメン

塩というイメージとは裏腹にかなりこってり系。

鶏白湯ラーメン鶏なし、みたいな感じ。

味が濃い目のため唯一スープが飲み干せなかった。

なので麺完食後のご飯との相性は最高かも。

一番ビールが恋しくなるお味。

おいしい。

f:id:tomozou_69:20200504131957j:image

 

 

醤油ヴィーガンラーメン

一番正道にして王道たるラーメンの風格。

とても優しいお味ながら、醤油の香ばしさが深い。

パンチが欲しい時は粗挽き黒胡椒推奨。

さらにごま油ちょい足しでストロングになる。

でも結局当初の優しい素の味に戻りたくなる。

一番飽きの来ないお味だと思う。

おいしい。

f:id:tomozou_69:20200504132002j:image

 

 

靴下

おいしい。

f:id:tomozou_69:20200504133454j:image

 

 

 

 

……というわけで最近Twitterで流行ってるハーレム系ナンタラのテンプレ風にご紹介させていただきました。

麺屋KENJU様より通販させていただきましたラーメン三種の感想でした。

あまり美味しそうに撮るのが上手くなくてすみません…

 

それぞれまずはトッピング一切なしで食してみましたが、やはりベビーリーフや味玉などが相性抜群かなぁと感じます。

パウチ内に初期装備されているオクラや花豆がとてもスープと合っていて、それだけでも満足度はかなり高いです。

オクラめちゃおいしいです。麺の食感を一切妨げない食感です。追いオクラしても良いかもです。

あえてチャーシューや背脂等をぶっ込んでみても美味しくないはずはないと思います。

 

麺は中太で、縮れていないストレート麺ながらよくスープに絡みます。

もちもちしていて、かなり腹もちも良いです。

 

どのお味もとにかく、優しい。

野菜だし、という響きからあっさり系のイメージが浮かびやすいですが、どっこいチリトマトと塩はかなりどろっとこってりしてます。

麺カタでも合うかもです。

比較すれば醤油が一番さっぱりめですが、三者三様お味の個性の主張はかなり強いです。

 

例えるなら

 

チリトマト…小西健司

塩…平沢進

醤油…福間創

 

という感じです(個人の印象です)

 

 

濃厚なのに、不思議と舌も胃も全く疲れないです。

三日三晩どれだけ丁寧に煮込まれたのかが伝わってくるようです。

 

 

丁寧と言えば、梱包もとっても丁寧で…

 

f:id:tomozou_69:20200504154001j:image

f:id:tomozou_69:20200504132459j:image

 

養生テープのシワのない真っ直ぐな貼り方や、乱れのない袋の重ね方、緩衝剤(新聞紙)の入れ方に、お一人で全行程こなしておられる店主様の丁寧で誠実なお人柄が滲み出ていて、開封した瞬間からもう感動していました。

 

GAZIOとのコラボである調理手順表も、PP袋に入っているので、キッチンに無造作に置いて調理しても湯気や跳ね汁でふにゃふにゃにならない親切仕様です。

本当に細かいところまで心尽くしが凄い。

各ラーメンのトッピングのオススメも記載されていますので是非ご参考に!

 

これ、あらかじめ知らないとGAZIO監修とはきっと分からなかったかもです…が、GAZIO(旧店舗)のホームページをご覧になっていたり、Gazioちゃんカレンダーなどをお買い上げされている方などにはまさしくYOU1さんのデザイン、YOU1さんのカラーリングだ!と嬉しくなる絶妙なバランスの一般向けデザインと思います。

どんなデザインかは是非お手元に届いた実物で確認してみてくださいね。

 

今後GAZIO色が濃くなる予定とも予告されてましたし、とても楽しみですね。

 

 

創作系ラーメンでありながら珍しく家人(マルちゃん製麺&日清カップラ至上主義ゆえに変わり種をあまり受け付けない)からの評判も上々で、ストックを買っておいてくれないかと頼まれて吃驚しました。

通販の申し込み瞬殺ラッシュが落ち着いてきた頃合いでまたおかわり注文させていただきます。

 

 

個人的な一番のオススメはやっぱりチリトマトラーメンですね!

チリトマトチリトマト醤油チリトマトチリトマト醤油塩ビール枝豆塩ビール枝豆ってサイクルがベストかなって感じです(何の話)

 

三種類購入、さぁどれから行こう…という方には、醤油→塩→チリトマトの順をお勧めしたいです。

これは太陽系亞種音で無難にDisc1から順々に聴いていくのと同じ理由です。

もちろん逆走しても楽しいと思います。

いつか、がっつりコラボな太陽系亞ラーメン等の限定メニューなども登場したら面白いですね(何の話)

 

 

本当に美味しかったです。

ご馳走様でした!

 

 

f:id:tomozou_69:20200504144859j:image