名古屋でもりもりおひるごはん

 

 

 

 

恵比寿ではフォロワーさんとサイゼリアデート🍝

梅田ではフォロワーさん達と温野菜オフ🍺

とライブ後に連日楽しい時間を

過ごしておりました。

 

ご一緒して下さった皆さん、

本当にありがとうございました〜!

 

 

元々は食事はもうせっかくだし

半断食プランで行くか

コンビニのおにぎりのみのダイエット計画を

目論んでいたのですが

お陰様ですっかり

突発食い倒れツアーの様相でした(幸せ)

 

ただ名古屋に限っては

ヴィーガンベジタリアンカフェに

行く算段をずっと練っていました。

 

時間と胃のキャパとお財布の都合により

2軒しか回れなかったのが残念でしたが

 

手羽先も味噌カツもそっちのけで

 

 

「カレー食いてえ!!!」

 

 

の衝動でお店を検索していました。

 

 

ごはんを求めてブラブラするには

とっても気持ち良い

雲ひとつない良いお天気でした〜

 

 

旬彩カフェ おてあて

 

 

f:id:tomozou_69:20191112151350j:image

 

東山動植物園のすぐ近くのカフェ。

内装がかわいらしくて、

ソファ席の座り心地が良かったです。

ゆっくりくつろげる、ほっとする空間でした。

 

f:id:tomozou_69:20191112151418j:image
f:id:tomozou_69:20191112151426j:image
f:id:tomozou_69:20191112151422j:image

 

 

ベジカレーにときめいて

来訪を決めたにもかかわらず

「おてあてランチプレート」を

オーダーしました。

だって味噌汁がおいしそうだったから…!

 

揚げ物!あったかーい!

ゴボウ&舞茸の米粉天が衣さっくさく!

人参も梅もやしもうまい!うまい!

ごはんは玄米と黒米のハーフ&ハーフ

(SSHO…じゃなくて小)

鉄火味噌ふりかけが、

おかわり検討レベルに美味しかったです。

 

撮りっぱぐれてしまったんですが、

セットの雑穀コーヒーも優しい味で

美味しかったです。

 

ごちそうさまでした!

 

 

旬彩カフェ おてあて
愛知県名古屋市千種区新池町4-95

peraichi.com

 

 

 

 

ベジキッチン グーグー

 

 

かねてより推しが行きたがっていたお店。

今回ライブ後にでも行かれるかと予想して

たのですが…行けなかったそうで…(´;ω;`)

 

 

最寄り駅から結構歩きますね〜

良い腹ごなしになりました。

食った分はがっつり消化せにゃです。

  

f:id:tomozou_69:20191112151539j:image

f:id:tomozou_69:20191111124158j:image
f:id:tomozou_69:20191111124154j:image
f:id:tomozou_69:20191111124202j:image

 

 

 

イエーイ今度こそカレーだよ!!!

 

 

こちらもまた内装がお洒落で…!

先ほどがっつりランチをいただいたので、

デザートとコーヒーくらいに

しておこうかなとも思ったのですが 、

結構歩いたのと、

やはりカレーの魅力には抗えず、

初志貫徹を貫いてしまいました。

 

辛さが甘口〜3辛の4段階調整可能でした。

2辛にしてみましたが、

辛党じゃなくても全然大丈夫な感じでした。

ココイチ基準なら1辛くらいかな。

 

ルーの中を泳いでいるヒヨコ豆とゴボウの

優しい歯ごたえが良い感じ〜

 

ソイミートの唐揚げが、

味付けもしっかりしていて、

言われなきゃ鶏の唐揚げと遜色なかったです。

衣サクサク中ジューシー。

ほくほく!あったかい!

 

店長さんがとてもにこやかで、

ふんわりした雰囲気のお方でした。

 

f:id:tomozou_69:20191112151833j:image

 

有機栽培コーヒーも美味しかったです。

ごちそうさまでした!

 

 

ベジキッチン・グーグー
愛知県名古屋市千種区猫洞通3-11 メゾン猫洞1F

 

 

 

地元にはこういった落ち着いた

お洒落なベジカフェがないので、

名古屋が羨ましいな〜

 

あと試しに書いてみて痛感したけど

グルメレビューの才能ないな私

 

 

 

(あ、私はFishもEggももりもり食らうので

ヴィーガンではないです。 

でもこっそり混ざり込んでるMeatの心配が

ないのでベジカフェは重宝しています…!)